2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の習い事 私の場合 フルート

先日、ヤフオクでパールのフルートを落札しました〜 先生には恥ずかしくて言えないのだけれど、私が上手く吹けないのは私の口がヤマハの吹き口と合わないからかも…なんて根拠のない言い訳を盾に、違うメーカーのフルートで試そう!という悪知恵が思い浮かん…

大人の習い事 私の場合 フルート

音楽教室仲間と女子会。 一回り以上違う子達に混ざって食事。隠し事の無い子と、堅実な子、同じくらいの歳だけど、まるで違う2人。話しを聞いているとなかなか楽しい。ホストクラブに行った話や仕事のなやみ、転職の話とか、身の回りで起きたこと。 それぞれ…

大人の習い事 私の場合 フルート ヤフオク

とうとう落札しました! パールのフルート! ムラマツを狙っていたけど、最後67000円くらいになってた…. パールは頭部管シルバーで、アレルギーの私に優しいもの。 私の目的は、どのフルートが私の口にフィットするかを検証すること! さて、パールはどんな…

大人の習い事 私の場合 フルート

最近、ヤフオクにはまってる。 はまるといってもとりあえず見る(笑) ヤマハのフルートをヤフオクで落札して早1年。今度はムラマツのフルートを狙う! 少しずつだけど吹けるようになって、自分の口に合うフルートは何なのか?すごく気になる!! 見てるうち…