2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の休日ランチ

今日は、中目黒での用事の後にピザが食べたくて、1人でも入れるかな〜って選んだイタリアン。 "ファンタジスタ223" 人が来る前に!と思って開店前からウロウロして、12時前には入店。 休日はパスタとピザが選べるランチメニュー1980円があって、休日にしては…

大人の美容

ついに⁉︎ ずっと気になっていたニードルクリームを買いました〜 どんなチリチリかな!?! ワクワクしながら塗ってみました。 中蓋にスプーンが入っているタイプ。うーん、入れ物はちょっとお安めのペラペラプラスチックかな?残念ながら、高級感は感じない…

大人の休日

今日は朝一からの歯医者さん。 私の歯が綺麗になるのはいつのことやら。。。 そんな帰り道。 最近オープンして買ってみたかった、シナモンロールのお店。こじんまりとした外観でお持ち帰りのみ。可愛い女の子が対応してくれました。 私が買ったのは、右が"uz…

大人の夏準備

暑くなったかと思えばまた冷んやりしたりして。 今年は梅雨が早いとの噂。 でも、夏の準備はこんなところにも Sサイズ濃厚なピスタチオとマスカルポーネ&キャラメライズドフィグ(イチジクのシュガーコーティング)をいただきました。オプションで、コーンの中…

大人のゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは、修学旅行以来の奈良散策。 京都とはまた違う、静かで雅な奈良。 東大寺の大仏。 この角度で拝見した時に大仏様の圧力を感じた変な私。 鹿のお尻がハートに見えて、お尻ばっかり探してみたり。 お庭の苔の素晴らしさ。 限定ご開…