2022-01-01から1年間の記事一覧

大人の夏の思い出

夏の暑い盛りに、映えかき氷を食べに行ったのを忘れてました! 思い立って友達に連絡し、その子が来る前に並んでた。1時間弱かな。あんなに汗だくになったのもいい思い出 丸っと桃が上に乗り、2種類の桃をコーティング❣️ 1人一つ食べれる?なんていったのは…

大人のネイル

久々に上げてみます😉 簡単だけど、そこそこ華やかネイル❤️ フォログラムを使ってキラキラ🤩プラス一本だけミラーネイル💅 なかなか素敵に出来ました。 #セルフネイル#やっぱりキラキラ最強#ホログラム#ミラーネイル

大人のランチ

今日は、ホットペッパーグルメのポイントが切れるという事で、贅沢に焼肉ランチにきました。 実はこの前に炙り肉寿司と小さいチーズバーガーの前菜があったんだけど、いつものように食べるのに夢中で写真を撮り忘れる惨事これがまた美味しくて、ハンバーガー…

大人のランチ

エステに行くある休日、銀座でランチしました。 いつも探すんだけど、銀座ってなかなかちょうどいいお店が少ない。 女子が1人で、しかも時間を気にせずにホッと出来る空間って思うより少ない。 そんな中で、こぢんまりとしたカレー屋さんを見つけました。 ラ…

大人のお土産

会社の大先輩から頂いた、可愛いお土産 淡路島の玉葱スープらしい 有名ですよね! 早く食べてみたい。 お土産って、あげる人の事考えながら買ってくれてるって思えて、すごく嬉しくなる。 私は、あげる人の事考えてあれこれ悩むこの時間が好きです。 ま、人…

大人の休日

最近ハマっている、CITY BAKERY さんのカフェ・ラテ。 今日は米粉のチーズマフィンを添えて💕 こちらのカフェ・ラテは、濃厚で深い味わい。 スタバやサンマルクカフェとはまた違うおいしさ。 今年最高気温であろう日に、ホッとしたひと時でした。 #CITY BAKERY…

大人の休日ランチ

今日は、中目黒での用事の後にピザが食べたくて、1人でも入れるかな〜って選んだイタリアン。 "ファンタジスタ223" 人が来る前に!と思って開店前からウロウロして、12時前には入店。 休日はパスタとピザが選べるランチメニュー1980円があって、休日にしては…

大人の美容

ついに⁉︎ ずっと気になっていたニードルクリームを買いました〜 どんなチリチリかな!?! ワクワクしながら塗ってみました。 中蓋にスプーンが入っているタイプ。うーん、入れ物はちょっとお安めのペラペラプラスチックかな?残念ながら、高級感は感じない…

大人の休日

今日は朝一からの歯医者さん。 私の歯が綺麗になるのはいつのことやら。。。 そんな帰り道。 最近オープンして買ってみたかった、シナモンロールのお店。こじんまりとした外観でお持ち帰りのみ。可愛い女の子が対応してくれました。 私が買ったのは、右が"uz…

大人の夏準備

暑くなったかと思えばまた冷んやりしたりして。 今年は梅雨が早いとの噂。 でも、夏の準備はこんなところにも Sサイズ濃厚なピスタチオとマスカルポーネ&キャラメライズドフィグ(イチジクのシュガーコーティング)をいただきました。オプションで、コーンの中…

大人のゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは、修学旅行以来の奈良散策。 京都とはまた違う、静かで雅な奈良。 東大寺の大仏。 この角度で拝見した時に大仏様の圧力を感じた変な私。 鹿のお尻がハートに見えて、お尻ばっかり探してみたり。 お庭の苔の素晴らしさ。 限定ご開…

大人の有休

私用でお出掛けの為にとった平日のお休み。 用事が終わってのんびり歩いて帰る途中に、新しいカフェ発見 入ってみる? 中目黒のちょっと入った所にある、もとパン屋さんだったところ。お洒落なモダンなカフェ。 歩き疲れた時にぴったりな、まだ皆んなが知ら…