2019-01-01から1年間の記事一覧

ネイル

さて、12月のネイル❤️ クリスマス気分を盛り上げてくれて! ちょっとだけ、お正月にも感じるでしょ?←こじつけです😅

大人の休日

先日、友人とソラマチからの隅田水族館に。 ソラカラちゃんのクリップをフルートの先生のお土産に買って、気分良く行った水族館。2度目の来館でも凄く楽しめた! 古里の水族館が有名なクラゲの水族館だって事もあって、綺麗なクラゲに一目惚れ。 毒のあるも…

仕事の前に 私も偉くなったもんだ(笑)

展示会前のひと時。 直行のためゆっくりでも大丈夫なのに、そこがなんとも早めの到着。 展示会場ビルのスタバでコーヒータイム。 スタバのスリーブが可愛くなって、ちょっと楽しくなりました。単純☺️ 今日も1日、頑張りましょう!

大人の習い事 私の場合 フルート

今日はいろいろな事がありました… まず、先生のリサイタル、新しい試みで、"おさらい会"という形での楽しめるリサイタル。 私たちが発表会で吹いた曲など、先生が抜粋した曲のイメージ・盛り上がり方など、基礎からアレンジまでを、聞いている私達にもわかり…

大人の習い事  私の場所  フルート

今日は、フルートの先生にお誘いいただいて上野星矢さんのフルートリサイタルに。 友達2人と共に、サントリーホールへ! クラッシックの崇高なリサイタルを、時には記憶を無くしながら(笑)真剣に楽しみました。 そして、アンコールからが、今回のリサイタ…

大人の休日

有休にて、4連休だったこの前のお休み。 お仕事されてるかたもいる中、お休みをいただきました。 行ったようで行っていなかった、柴又帝釈天。 寅さんのお膝元で、下町を堪能です。 金町から線路沿いに歩いてみると、水道局の大きな施設があり、大切な水を浄…

ネイル

今回のネイル。 ラメグラデーションにストーンとスタッズ。 左右2本づつをストーンにして他の指はスタッズくらいにしようと思っていたのに、調子に乗って全ての指がギラギラに😅 光もの好きの私でも、ちょっとやり過ぎたかな(笑) でも、これもひと月。勉強で…

大人の休日

今話題の、"悟空のきもち" に行ってきました。 2-3か月のキャンセル待ちのところ、なんという幸運!キャンセルをゲットして、癒されに。 原宿のビルを1棟、全てつかった静かな環境。若者が闊歩している原宿とは違う空間で、穏やかなお姉さんが静かに案内して…

なりたい自分

最近良く考える。 なりたい自分とは… 何になりたかったんだっけ? 日々に追われた結果、どこがゴールか分からなくなってきてる。 昔は、ただひたすらに主婦になりたかった。 でも、結婚願望のない自分。平行線か? そういえば、貪欲に行動してる子いたな。あ…

ネイル

月一のネイルの日。 今回の秋らしいネイル❣️ トレンドであり、私の好きなボルドーが入って、秋を感じるネイル。 今日は美容院にも行って、女子の至福の時間❤️ 女子に生まれてきて良かった(#^.^#)

新しいもの好き!

最後に揃ったiPhoneカバー❤️ 前後共にガラスで、まわりの赤が可愛い。 しいて言えば、ちょっと重い(笑) まず使ってみよう!

大人の休日

3連休最終日、今日はお昼に回転寿司を食べてからの、iPhoneのあれこれで販売店へ。 いろいろな行き違いがあって、イラッとして。 なんでこんなに効率の悪い事やってんの!とか、人の仕事に心の中で文句を言っていた。忙しい時の人はみんなこんななのかもしれ…

大人の休日

連休2日目。 観たかった映画へ。 静かな空気感の中で進む、人間心理。 人と人との関係性、考えさせられる。 でも、映画はもっと爽快感のあるものがいい…

トウモロコシ

社長がお取り寄せした、北海道のトウモロコシ💕 最近の東京のスーパーでは、小ぶりの子が多かったけど、ぷりっとした粒がギッシリ! 上手にチンして、美味しくいただきます!

新しい物好き!

iPhone11ProMax 予約しました! Xを買って2年、お得な機種変に踊らされ、見事思う壺(笑) でも、お得だって言うんだもん! 可愛子ぶっても許されないね(笑) でも、気分は上がっちゃう。 単純だね(笑)

休日の過ごし方

3連休が終わる。 何もしない休日、みんなは何をしてるのだろうと考える。ある人は女子旅、後輩は海を求めて関東の島へ。 最近は何をしてるんだろう、私。 日々何かを求めて休まない人って凄い。そのストイックさ、自分のだらしなさを痛感。笑えてくる。 次の…

大人の習い事 私の場合 フルート でも今日はバイオリン

今日は友人のバイオリンの発表会🎻 駆け込みで最初の一曲目の合奏を聴けて、なかなかの演奏。お話ししたら緊張してる!って。 前髪切って気合充分。 まだこれから、ソロ、合奏、頑張って👍

大人の習い事 私の場合 フルート

本当はフルートレッスンだった今日、突発的な体の不調でお休み。先生ごめんね。 実は先日、寝違えて首を痛めた。そんなこと(笑)と思うなかれ!?自分でもびっくり!その日の夕方にはどんどん痛みが酷くなり、整体に行って針をしてもらって。夜にはもっと酷…

ネイル

新しいネイル。 夏ネイルから秋ネイルに。 琥珀っぽい感じにしたくてブラウンをセレクト。今までにない色で新しいことにチャレンジした感じ。ちょっとワクワクしながら、今日の暑さで大丈夫か?(笑)な先取りネイルでした!

大人の習い事 私の場合 フルート

先日、3度目のフルートの発表会! 今回は、記念すべき1回目の曲を同じメンバーで再び。 あの時、出来た事出来なかった事のリベンジに、あの時より上達した自分を自分達で感じるために(笑) 聞いてくださるメンバーは違う方達もいたけれど、自分達の満足感の…

ネイル

今回のテーマは、 "夏" 海の波が揺れる感じを表したようなアートを入れてもらって、ブルーのラメグラデーション。 暑い夏を乗り切る、涼しげなネイルにしてもらいました💗

休日の過ごし方

長い夏休み、もうすでに実家はない田舎に帰省。 友達との女子会温泉お泊りを目的に来たけれど、それ以外はほぼ予定せずに来た。 さすがミセス無計画暑い中、随分変わった街をウロウロ歩き回り、熱中症寸前でお茶屋さんの宇治抹茶白玉あずきかき氷を頂いて生…

休日の過ごし方

ついに始まった夏休み。 美容院の帰りにタピオカドリンク。 ミュシャ展とコラボのグリーンとピンクのスムージー的なフレーバーから、わたしはグリーンのキュウイ&パッションフルーツ。 冷んやりナチュラルで美味しいけれど、わたしは黒糖シリーズが好きかな…

バオバブの木 baobab 観察日記

しばらくご無沙汰していたバオバブ、こんなんなりました❣️ 随分大きくなって。 やはり太陽大事! この子は人間と違って暑さに強い。 夏の間にどれだけ大きくなるかが勝負かな。 頑張れ〜

大人の習い事 私の場合 フルート

今日はサントリーホールへ "めざましクラシック"を観に行った。 高嶋ちさ子さんと軽部真一さん。 今日は春畑道哉さん(チューブ)と森高千里さんがゲストで、12人のヴァイオリニストが華を添えていた。 初級者のクラシックとして最適。 楽しいひと時でした。

大人の習い事 私の場合 フルート

今度フルートの発表会がある。 子供の頃に出ていたピアノの発表会は、その日に向けて確実に仕上がるように頑張っていた。 本番は間違う事なく、自分なりの素晴らしい出来で有終の美を飾るのが普通だった。 でも… フルートでやった、今までの2回の発表会、1…

バオバブの木 baobab 観察日記

今日のバオバブ君。 予報と違って、今日は少しだけ太陽が出て🌞彼らも少し暖かさを感じてくれたかな。 この前よりシャキッとしてる!

バオバブの木 baobab 観察日記

やってしまった… 我慢出来なくて、硬いタネのカラを無理やりはがしたら… こんなんなりました〜 最初の双葉は先っちょが切れちゃいましたが、その中にすでに葉っぱが出来てまして。 太陽が出ない中、頑張ってました! 今日は少しだけ太陽が出たので、頑張って…

パワハラ

パワハラについて考える。 上司に無理難題を言われた時、相手が一生懸命なのは分かる。でも、言われた部下の状況を分かっていずに難解な事をいうのは、既にパワハラで、仕事量、内容を分かっていない上司、つまりは、口八丁で周りの人に仕事を振りながら上手…

大人の習い事 私の場合 フルート

パールのフルート これは主管部分。 下がヤマハ。 これもヤマハの方が長い。この長さとかも、音色に違いがでるのかな? キーの大きさも違います。 腕の長さとか、いろんな違いが演奏にも影響しそうです。確実に重量は違います。今度測ってみよう!