大人の習い事 私の場合 フルート

本当はフルートレッスンだった今日、突発的な体の不調でお休み。先生ごめんね。

実は先日、寝違えて首を痛めた。そんなこと(笑)と思うなかれ!?自分でもびっくり!その日の夕方にはどんどん痛みが酷くなり、整体に行って針をしてもらって。夜にはもっと酷くなりますよー!の言葉通り、寝れないくらいの苦痛が…

次の日は会社を休んでお医者さんに診てもらい、いわゆるストレートネックが故に起こりやすい現象とのこと…ハイテクな首の輪っかをいただいて、感動した!

f:id:maya__timid:20190907181922j:image

どこが感動かというと、首の高さが変えられる!

f:id:maya__timid:20190907182054j:image

アンド  メッシュ!

すごくない⁈

何も入っていないのに重い頭(笑)を首が支えられず、これに頼る時の心地良さ。癖になります。

痛み止めのおかげで4時位までは寝れるようになった2日間を挟んで、そろそろ輪っかにお別れかな。

本日、フルートを吹いてみたら、無事耐えられた。次のレッスンは大丈夫👌

またよろしくお願いします(笑)