2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の習い事 私の場合 フルート

親元でのフルート。 親は今でも子供のころの様に、練習しなさい!って言う。一気にやる気が失せる…親には言わないけれど、良かれと思って言うその言葉が、子供のやる気を削ぐんだね… 子供はいないけど、考えさせられる。 普段は自分のスケジュールでする、大…

ネイルコレクション

月一のネイル💅私の楽しみの一つ。 ちょっと前までは、セルフネイルが楽しかった。今は、サロンでやってもらって、プロの技術を楽しんでます。 例えばこれ。 フレンチネイルとホロアート❤️ リペアも合わせて1時間半、癒されます。

連休の里帰り

お土産の鳩サブレー 10枚で1080円はコスパ良くない⁈ 私が久々に食べたかった、なんなら私へのお土産(笑)

大人の音楽 私の場合 フルート

10連休の里帰り、フルートを持ち帰ります。 習い始めてすぐに帰った時に親に聞いてもらった時よりは、少しはましに吹けるはず(笑) あの時はたどたどしかった "故郷" も、いまならそこそこ最後まで吹ける! せっかく合わせて歌ってくれても、途中でつっかえ…

連休の里帰り

今日から私も10連休です。 ここ何年か仕事に追われ、でも親も心配で。 半年ぶりくらいに実家に帰ります。 東北で生まれ育った私ですが、訳あって現在実家は奈良に!どんな移動じゃ!と思いますが、リタイヤした親の望み、仕方がありません(笑) なので、実…

週末の過ごし方

1週間しっかり働いて迎える週末、何をして過ごすかって問題はいつも悩む。 習い事がある時は習い事からのランチ&街ブラ。家の近所の安いスーパーに行って、夜ご飯の材料を買う。 次の日は、朝ゆっくり起きてテレビを観ながらお昼何を食べようと悩む。なんと…

お金を貯める!

お金を貯めるには、何をしたらいいか? ①極力お金を使わない=自炊する ②余力金を運用する=株など この2つが、1番お金が貯まる方法だと思います。 まず、コンビニ三昧の私は、①を実践することでだいぶ財布からのお金の減り方が変わると思われます。 でも、頑…

夜ご飯 ダイエットの敵 教えて欲しい

仕事帰り、今日は何を食べようか悩みます。 ここで食べなければ、プチダイエット!?と大々的に考えるのですが、そうは問屋が(お腹と気持ちが)おろしません(笑) 究極、お腹がすいてなくても、夜ご飯は食べるもの!と頭と目が思ってます。 料理が得意な方は…

大人の音楽 私の場合 フルート

私は子供の頃、ピアノを習っていました。 自分で言うのもなんですが、その頃は、神童的な扱いを受けていて、自分でもまんざらではない気持ちでいて(笑)。やめて随分たつ今でも、音楽は結構いける!と根拠の無い自信を持っていました。 そんなこんなで、大…