大人の習い事 私の場合 フルート

今度フルートの発表会がある。

子供の頃に出ていたピアノの発表会は、その日に向けて確実に仕上がるように頑張っていた。

本番は間違う事なく、自分なりの素晴らしい出来で有終の美を飾るのが普通だった。

でも…

フルートでやった、今までの2回の発表会、1回目は4人でやった"美女と野獣"   先生に入ってもらった事もあり、これなら落第ギリギリセーフくらいの出来。

2回目は、ソロでやった"シチリアーノ"   練習ではそこそこ、本番緊張しまくりでぼろぼろ…

トホホ…

よく考えてみた。まず、練習量が足りない。

そこそこかな?と思うレベルが低い。

緊張に弱い。

何もかも、子供の頃に比べて劣っている事に気づいてしまった…今更…

という事で、今度の発表会は、リベンジ!同じメンバーでの"美女と野獣"  

久しぶりに先生に聞いてもらったら、「感動して泣きそうになった!」だって‼︎

前回からおよそ1年、私も少しずつ上達してきたのかな?

大人の習い事は1年にしてならず、石の上にも3年、先はそんなに長くないけどね(笑)

続ける事に意義がある!