大人の観察日記-マンゴー-

実家から送られてきたマンゴーを食べていて、こんなに暑かったらマンゴーも育つかもー?とか思い立ち、ねっとの知識から種子を植えました。

東京は夏日。マンゴーには万全の気候かな。

マンゴーは、食べた後の白くて硬いからの中に種子が入っていて、その白い皮を取って中の柔らかい種子を植えます。そのためかどうか、変化はすぐに現れます。根っこなのか芽なのかわからないものが出てからの、、、

f:id:maya__timid:20210801164537j:image

わかります?右のグリーンを最初は芽かな?根かな?と思ってたんですが、その脇から、本当の芽が出てきました♪

マンゴーちゃんは茶色でしたね。

上手く育てて、マンゴー三昧、出来るかな😆