大人の休日-金継ぎ-

今日は今までやりたかった金継ぎワークショップへ。

Maker's Base さんのワークショップに参加。

いらっしゃる皆さんは、年齢もいろいろで、持ち寄ったお皿なんかもいろいろ。私は、知らない間に割れちゃっていた中くらいの丸皿。

和柄が可愛い、実家からのお皿。

f:id:maya__timid:20210828152651j:image

こんな感じに割れちゃって。。。

でも、初めての金継ぎにはいい題材かな😅

他の方達は、複雑に割れた深皿やコーヒーカップなど、難易度高そう。

 

ちょっとふっくらした、若くて優しい先生が、穏やかに一人ひとり回って教えてくれます。

ちょっとずつ褒めてもらいながら(そこ大事😁)集中して仕上げました。

f:id:maya__timid:20210828153103j:image
f:id:maya__timid:20210828153059j:image

後ろ側は、ちょっと遊び心を入れて柄入りです。

3日間は乾かすそうです。

すごく楽しい体験でした。

また行きたいな。

 

#Maker's Base#金継ぎ#ワークショップ#穏やかで優しい先生#生徒さんも親しみやすい