大人の事情 親も大人(笑)

この一週間、親の手術で実家に帰省。

今まで、親の病気でお休みする人を見て、なぜに?と思っていたけれど、それぞれに事情があるんだな。と改めて思った。

昔は、長男の家族が長男の親の面倒を見ることが普通と思っていたけれど、最近では、お嫁さんが見たくないとはっきり言うらしい。その嫁も大した根性だと思うけど、嫌と思われながら見てもらう方も苦痛なんだね。

私の会社では、男の人が自分の親の面倒を見てる人が多い。やっと納得。

 

今回一週間のお休みをいただいて、親も無事退院して、感謝もされちゃって、やっぱりこれが平和だったな、と思った。

会社・同僚には迷惑かけたけど、メリハリつけて仕事頑張ろう!

f:id:maya__timid:20200216110225j:image